【用意する物】
・ぬいぐるみ(手足があるもの)
・米(ぬいぐるみに詰められる程度)
・針と赤い糸、自分の爪の欠片
・刃物や錐など、鋭利な物(カッターナイフなら後処理が楽)
・塩水(コップ一杯程で良い。天然塩がベター)←ペットボトルなどのフタ付き容器を推奨
※術的に必須ではありませんが、携帯電話等の充電切れ対策があるとアンシンアンシン?※

【事前準備】
1・ぬいぐるみの綿を全て抜いて米を詰め、自分の爪の欠片を入れた後、開口部を紅い糸でしっかり縫い閉じる。
※髪の毛や皮膚、自分の血を入れるのは”危険”です。入れる場合はそれ相応の””覚悟””をしてください。
2・縫い終わったらそのまま糸をぬいぐるみに巻付け、ある程度巻いたらくくる。
3・洗面器又は風呂釜にお水を張る。
4・隠れる場所には必ず塩水を用意しておく(”コレ重要”!)
5・ぬいぐるみのお名前を決めておく。

【午前三時になったら】
1・「最初の鬼は○○(自分の名前)だから」とぬいぐるみに向って”3回言う”。
2・風呂場に行き、ぬいぐるみを、溜めた水の中に入れる。
3・そのまま部屋に戻り、家の中のテレビ以外の電気(明かり)を全部消す(”テレビはつけておく”)
4・目をつぶり10数え、刃物を持って風呂場へ(直行しなくても良い)
5・人形に「△△(人形の名前)見つけた」と言って刃物で刺し、「次は△△が鬼」と言いながらその場に必ず置き、直ぐに逃げて必ず隠れる。

!隠れる時の注意!
・必ず塩水を持って隠れる事!隠れてる時は静かに。家の外に出ない。
・テレビ以外の家の電気(明かり)は必ず消す。遊ぶ限度は2時間。
・同居人が家にいる時はやらない(同居人に何らかの害があると噂されています)。 

後は、”気をしっかり持ち”暗いので足元に気を付けて行って下さい。

【終らせ方(重要!)】
1・塩水を口に含みそのまま隠れ場所から出る。何か見たり感じても”絶対に塩水を吐かないで下さい!”
2・人形を探す(風呂場にあればいいですけど…ない場合も探してみてネ)
3・見つけたら、残りの塩水を全部かける。
4・口の中の塩水も吹き掛けて、「私の勝ち」と3回言って終了。
(この時ナイフを抜くかは自分で判断)
★3回です!!、慌てず間違えないように
※使った人形は、最終的に燃える形で処分する事!
自然のためにそこらへんに捨てたり川に流さんとってなあ!


過去ログトップ inserted by FC2 system